東京名物人形焼き

東京いろいろ

千葉で家を買うこと

一軒家を持つことが目標の時代があった。

結婚して子供を作って、そして家を建てる。

一国一城の主ってわけだ。

いい、時代だったなと思う。

 

昔の人はそうやってきたから、かなりの持ち家率だけど、残された子供は都会に出て行って、田舎の家は、空き家が多くなっている状況。

 

昔のベッドタウンは、ゴーストタウンにもなっているらしい。

それは都会でも地方でも同じこと。

 

地方においては、地域ごとゴーストタウンだから、どうしようもないかも、

せっかく建てた家なんだけど、誰もすまなくなって、空き家に。

取り壊すにも費用が掛かるので放置。

なので、周りの家にも迷惑、

困ったもんだ・・・

 

そのうちに、都会のディベロッパーが入ってきて、空き家をごっそり買い取って、マンションを建てる。

 

マンションが建つだけ人が集まるということはいいことかもな。

過疎の町ではほんとゴーストタウンだよ。

 

自分たちの安全は自分で守らなければね。

 

xn--dckta5b5b6f4a0b2b1kh9367g466f.xyz