東京名物人形焼き

東京いろいろ

リサイクルはスゴイ

町田も新興住宅地から脱却して、今の団塊の世代高齢化社会になっているところです。

新しい世代が入ってきたら、また新陳代謝もよくなるのでしょうがどうなることやら…。

 

世代交代が行われてくると街が活気づきますが、その途中。不用品御排出や、家具や家電製品の新規購入が盛んになるので、街も少しは潤うのではないかと思います。

新陳代謝はそういうわけで効果があるんですね。

 

xn--ihq13l2ua35dg1n199ayba5d.xyz

最近はリサイクルもすごく効率良くなってきて、ほとんどがゴミがでる事は無いようです。土や木の枝をモヤシで出た灰も何かに利用しているのかもしれません。

全部リサイクルする必要はなく、必要な人に必要なものが届くようなシステムと言うそれが構築されているのは素晴らしいことだと思います。

その昔はゴミは捨てるものだったんですけどね。

人類も少しずつ進歩しながら環境に負荷のない暮らしをしていってるんだなと思います。